★京都生コン協組:怪しい金銭感覚!
2017年11月13日
 値引幅2000円・誰が食い散らかすか!
 口銭300円・販社の役目は何?
久貝博司
 京都協組に久貝博司理事(右)ありと言われるのは何故か。
 武建一氏の子分とも言われ、今では連帯にとって必要欠くべからざるの地位にいる。角度を変えて見ると、実力がありそうだし、金を作ることに長けているし、策略もうまい。

 連帯と言うバックがあり、どのような名目であろうが生コン組合から金を引き出し、必要だという人間に渡すことが出来る立場は、彼を取り巻く組織からみると「実に有用な人物」であると言える。

 連合会を結成しようとしている京都市内4組合の中で「製造の京都生コンクリート協同組」と「販売の京都中央生コン販売協同組合」、そして販売の中心人物・大野昭則理事長が創業した京阪神商事㈱の2人代表は親子である。

 18200円から値引幅2000円の中に販売商社やセメント代理店、紹介者などが介在し京都協組へ入ってくるが、組合との間に京阪神商事㈱が必ずと言っていいほど介入しているという話が以前より関係者の間から聞こえてくる。京都協組25万m3に推定300円の口銭が払われているとなると、その額7500万円となる。

 これらの口銭の中から、久貝理事の身内名義で会社2社にキックバックがされているのは、組織に対する裏金工作なのか、或いは、自身の収入となるのかは、税務署のみぞ知るというとこであろう。

 平成28年2月23日に破産に追い込まれた近畿生コン㈱に対する労働債権補償額として同年11月に組合より6000万円出ていることは業界周知の事実であるが、どこの誰に幾らと言う細目は藪の中である。
 今後、どのようなカラクリがあるのか、掲載する時期もあろう。それまでに、鋭意取材を進めていく。
 それにしても、京阪神商事?が京都協組扱いの生コンにダニのように食らいつけるというのは、販社協同組合の他メンバーはどういう心境なのであるか、一度は聞いてみたいものだ。
京都政経com 

京都の生コン協同組合
京都生コンクリート協同組合
京都中央コンクリート協同組合
洛南生コンクリート協同組合
京都南生コンクリート協同組合

★京都南エリアの生コン組合:家宅捜査に・京都府警!
2018年8月8日
>京都生コン協同組合・4組合の何処かに京都府警が家宅捜査をしたという情報が入ってきた。
>南部エリアの組合であることに間違いない
>今回の情報は複数から入ってきている
>滋賀、京都の暴対が動いたことは間違いないところから、本命は連帯ユニオン(武建一委員長)であることは明白
>連帯のやってきたことは「組織暴力」と見做しての動きであることは間違いない
京都政経com (8月8日)

京都生コン協組・久貝理事の腹の内!

久貝博司、武建一、猶克孝、岡本幹郎、山元一英
2010年6月27日、大阪なんばの『スイスホテル南海大阪』に結集して集会とデモ行進
(前列左から久貝博司氏、武建一被告、猶(なお)克孝氏、岡本幹郎氏、山元一英氏)
連帯ユニオン関生支部VS組織犯罪対策本部
 関生犯罪は年内中に全て決着か?

 滋賀県警察・組織犯罪対策本部

○事案
「恐喝未遂/脅迫/強要」湖東協同組合 最終容疑者 武建一執行委員長

    「恐喝」     大津協同組合 最終容疑者 武洋一書記長

 京都府警 組織犯罪対策本部

○事案
「脅迫/強要」  京都府内生コン 最終容疑者 湯川
裕司副執行委員長

 大阪府警 組織犯罪対策本部  

○事案
「威力業務妨害/強要」 SSセメント 最終容疑者 武建一執行委員長

 奈良県警察 大和郡山署 

○事案
エム・ケイ運輸/傷害脅迫罪」 容疑者 樋渡一巳MKトラック支部分会長

 和歌山県警 御坊警察署

○事案
「傷害/名誉毀損/暴行」 最終容疑者 武谷新吾 書紀次長

 これまで、川口の連帯本部に対して、これだけのガサ入れが行われた(滋賀県警・京都府警は除く)。これらの問題は全て年内決着します、最後は大阪府警となりますが、その大阪では来年サミットが行われるので、極左団体連帯ユニオン関西生コン支部の捜査は年内中に終わりたい筈です。

 既にもう3回ガサ入れが行われていますので、捜査はほぼ終えていると考えられます。
瀬戸弘幸BLOG『日本よ何処へ』

(関連記事)
「大阪兵庫生コン経営者会」の近酸運輸(関生支部本部会館に隣接)に家宅捜索     
→3月23日のホクセツ㈱がらみの強制捜査に続き、6月24日、近酸運輸㈱(代表:岩永光雄、大阪市西区川口2-4-2)に家宅捜索が入り、関係書類が多数押収された

     *    *